Armのwebサイトである developer.arm.com では様々な製品情報や技術情報およびドキュメントが公開されているほか、最新のArmツールのダウンロードやArm純正開発ツールのライセンスファイルの生成や管理操作も行うことができます。
ライセンス関連の操作や、一部のダウンロード操作では同サイトへのログインが必要なケースがあります。
この時必要となるアカウントの登録は以下の手順で行うことができます。
◆アカウントの登録
アカウントの登録は以下の URL にアクセスし、右上隅にある人型のアイコンをクリックすると表示されるページで "Register" を選択することで開かれる登録ページから無償で行っていただけます:
https://developer.arm.com/
最初に"Verification is necessary.Please click Send button."と書かれている通り認証が必要です。
自身のE-mailアドレスを入力して "Send verification code" のアイコンをクリックするとE-mail経由で比較的すぐに no-reply@arm.com から認証コードが送られてきます。
その後、必要な情報を登録すればアカウントが作成できます。
アカウントの登録等で問題が発生した場合、こちらにアクセスいただくことでも、左側のツリーから様々なアカウントに関するFAQが公開されています。
ここでは登録時のよくある質問や、パスワードを忘れた際などの一般的な項目について説明があります。
以下にこちらの項目内のうちアカウント登録に関連する項目について日本語訳を掲載しますので、こちらをご参考に問題の解決を試みてください。
FAQの各内容を確認しても問題が解消しない場合は基本的にdeveloper.arm.comのログインアカウントに関わる問題はArmのwebシステムに関わる質問である為、お問い合わせの窓口はページにある onlinesupport@arm.com のE-mailアドレスとなりますのでこちらに状況を報告していただき、Armからの回答をお待ちください。
ただし、弊社とArm純正製品に関わる保守契約を結んでいただいておりますお客様につきましてはFAQの内容にて問題が解消しない場合、保守契約の有効な製品のシリアル番号等をお書き添えの上、弊社のArm製品サポート窓口までご相談いただけましたら弊社経由でArmへ質問を代行することも可能です。
◆アカウントに関するFAQ
送られてくるはずのverification codeが届きません
メールボックス内に以下のようなverification codeに関するメールがないかを再確認してください。
当メールは送信元が no-reply@arm.com で、サブジェクトに "Arm Ltd account email verification code" と書かれています。
もしverification codeのメールが見つからない場合は以下をご確認ください:
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迷惑メールやごみ箱のフォルダにないか確認してください。
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メールアドレスの認証ページにある"Send new code" ボタンをクリックして新しいverification codeを生成してみてください。
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お使いのメールサーバに遅延やブロックなどの状況が発生していないか御社のIT部門の担当者の方に確認してみてください。
verification codeが受け付けられませんでした
もしverification codeを正しく入力していることが確認されていてもエラーメッセージが表示される場合は、コードの期限が切れている可能性があります。各verification codeは5分で期限が切れるようになっています。 "Send new code" ボタンをクリックして新しいコードを入手してください。
自身のメールアドレスでログインすることができません
Armのアカウント登録時に使用したメールアドレスと全く同じものを使用しているか確認してください。
もし同じメールアドレスでもログインできない場合は、ログイン画面の下にある "Forgot your password?" のボタンをクリックしてパスワードをリセットしてください。
パスワードを忘れてしまいました
ログイン画面の下にある "Forgot your password?" のボタンをクリックすることでパスワードをリセットできます。その後メールアドレスの認証を含むいくつかの手順を踏む必要があります。
このFAQに書かれている対処法をすべて試しましたがまだログインできません
以下についてもお試しください:
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使用しているブラウザのキャッシュをクリアしてください。
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使用しているブラウザについて最新のバージョンをお使いかご確認ください。
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違うブラウザをお試しください。
それでもなお問題が解消しない場合は onlinesupport@arm.com にお問い合わせください。
multi-factor authenticationに登録した電話番号を変更したいです
multi-factor authenticationで登録いただいた電話番号を変更されたい場合は onlinesupport@arm.com に依頼のメールを送信してください。
なぜ電話番号で認証した後にさらにメールによる認証が必要ですか?
使用されているIPアドレスがお客様が登録時に使用した会社のIPアドレスと異なる場合、あなたの会社のメールアドレスがまだアクセス可能な状況かどうかを確認するためにメール経由で認証を行うことがあります。
Arm Developerのアカウント削除はどのように行いますか?
削除したいアカウントをお書き添えの上、 privacy@arm.com までメールにて削除依頼を送信してください。
発生している問題についてArmとコンタクトを取りたいです
ログインや登録について問題が解決しない場合は onlinesupport@arm.com に依頼のメールを送信してください。