現象
ARM WebサイトからARMソフトウェアツールのダウンロードやFLEX版ライセンスを取得するためには、事前に ARM Connectサービスのアカウントを利用してログインする必要があります。
しかし、過去に登録済みであるはずの ARM Connectサービスのアカウントを利用してログインしたにもかかわらず、そのアカウントが「無効」であることを示す以下のようなエラーが表示される場合があります。
"We can't find your account. Please - Sign up now"
あるいは
"We have changed the way you sign into ARM websites Existing customers must sign up again in order to reactivate your account"
解決策
ARM Webサイトでは、しばらくアクセスがなかったアカウントについて、再度アカウントの確認操作が必要となりました。
以下に確認作業の手順を記載しますので、お試しください。
-
https://silver.arm.com/ にアクセスしてください。
-
ウィンドウの右上の「Sign up/Sign in」をクリックしてください。
-
「アカウントがない場合 「今すぐサインアップ」をクリック」します。
-
今まで、使用していたID(E-mailアドレスを入力してください)
以前のアカウントと同じメールアドレスを使って Sign upすれば、すでにそのメールアドレスと結び付けられるライセンスについて更新されたアカウントでまた利用可能となります。
※新しいパスワードを設定する場合があります。
※詳細につきましては、サインインの画面の More Information に記載がございます。