原因:
ライセンスサーバデーモンが起動していないか、ライセンスサーバに接続できない。
対処方法:
- ライセンスサーバマシン上で、サーバデーモン(lmgrd.exe)が、起動されているか?
⇒ サーバデーモンの起動方法は、下記のFAQをご参照下さい。
”FLEXlmサーバソフトウェアを実行するにはどうしたらいいですか” - クライアントマシンからサーバがアクセスできるか?
⇒ クライアントマシンのコマンドプロンプトからping server_hostname
を発行し、正常に応答が得られるかご確認下さい。 - クライアントマシンの環境変数"ARMLMD_LICENSE_FILE"の設定を変更して下さい。
ARMLMD_LICENSE_FILE=8224@server_hostname
に変更して下さい。
*環境変数"ARMLMD_LICENSE_FILE"については、”Flexlmライセンスエラーの復旧手順->クライアント側の確認事項”をご覧ください。