【対象機種】
Arm
【質問】
Armハードウェア製品が故障したため修理をしたいのですが、どのような手続きが必要ですか?
【回答】
・ULINK2
Troubleshooting Guide を参考に、手順を進めます。
表示されるエラーメッセージと、手順の中で表示されるエラーコードをお控えください。
・ULINKpro/proD
Troubleshooting Guide を参考に、手順を進めます。
表示されるエラーメッセージと、手順の中で表示されるエラーコードをお控えください。
・ULINKplus
Setup and Connectivity Guide を参考に、手順を進めます。
表示されるエラーメッセージと、手順の中で表示されるエラーコードをお控えください。
・DSTREAM( DSTREAM-XT / DSTREAM-HT / DSTREAM-PT / DSTREAM-ST)
Arm DSあるいはDS-5のプラットフォームコンフィギュレーションを作成しましたが、ボードに接続できません
上記FAQの手順で接続をお試しください。
・評価ボード
動作状況をご確認ください。
上記手順でご確認いただき、動作状況より故障と判断された場合は、
お問い合わせ製品 : Arm
お問い合わせ種別 : 修理のご依頼
をご選択いただき、下記の必要事項をご記入の上、ご送信ください。
ご担当者氏名: ご担当者電子メール・アドレス: 会社名: 部署名: ご住所: お電話番号: 接続環境: ① IDE:Arm DS or DS-5 or MDK-Arm or Keil Studio(バージョンも合わせてご連絡ください)
② ハードウェア製品:ULINK2, DSTREAM-ST, MPS3 等
③ 接続されたターゲットボードの詳細:汎用ボード or カスタムボード (実装されているプロセッサ名もあわせてご連絡ください) ④ ハードウェア製品のシリアル番号をご連絡ください。 (シリアル番号は、ハードウェア製品本体の底面に貼付されたラベルに記載されております。 (例)1234567, 0123456789-0123)
⑤ Trouble Shooting の動作確認操作で控えたエラーコードがあればご連絡ください。 ⑥ 複数個の同一ハードウェア製品を所有されている場合には、当該製品を他製品の ユニットに置き換えた場合、動作に違いがあるかについてご連絡ください。
(例)ULINK2を2台お持ちの場合、2台共で同じ現象が起きるか) ⑦ PCやハードウェア製品間の接続に使用しているUSBケーブルを他のUSBケーブルへ 置き換えた場合、動作に違いがあるかについてご連絡ください。 ⑧ 今回故障と判断された場合、代替え器が必要な場合にはご連絡願います。 弊社設備品を調整可能な場合にお貸出しすることも可能です。
【修理完了までの流れ】
修理のご依頼に基づき、弊社Armサポート担当<arm_support@dts-insight.co.jp>から
お客様へ状況等の確認のご連絡をさせていただきます。
サポート担当の確認により、故障と断定された場合は
・ULINK2
・ULINKpro/proD
・ULINKplus
上記製品の場合は ULINK修理の同意書 に情報をご記載ください。
・DSTREAM( DSTREAM-XT / DSTREAM-HT / DSTREAM-PT / DSTREAM-ST)
・評価ボード
上記製品の場合は Arm製ハードウェア機器修理の同意書 に情報をご記載ください。
不明な項目は空欄でも問題ありません。
内容に同意の上、修理依頼をいただける場合は、ご署名の上同意書をメールにてご返信ください。
同意書を送信いただいた後、弊社まで修理品を送付ください。
弊社に到着した故障品について
故障箇所の調査を行い、弊社で修理が可能であれば修理を実施します。
弊社で修理が不可な場合、英国Armへ送付し詳細診断または修理を実施します。
修理完了後、お客様へ修理完了品を発送いたします。
(故障品の到着後、約2週間で修理完了品を発送いたします。
英国Armへ送付となった場合は、約1ヵ月かかります。)
【注意事項】
・修理後の製品はシリアル番号が変更になる可能性があります
・ハードウェア製品が保証期間内の場合は無償での修理/交換となりますが、
保証期間外の場合は、修理費用が発生するもしくは再購入となる場合がございます。
・保守期間外の場合で、英国Armへ修理品を返送した場合には必ず初期費用がかかります。
・部品交換等の修理をした場合は初期費用に加え別途修理費用を申し受けます。
【関連項目】
ULINK2 がターゲット デバイスを検出しない現象について
Arm製品サポートのご案内